法人サポーター①

法人サポーター第1号のふじみ歯ならびクリニックさんです。

静岡市で子どもの歯列矯正を専門で行っている歯科で、院長の高橋さんが経営から運営まで行っています。

JR東静岡駅から徒歩数分の場所にあり、クリニック内は木の暖かみとやわらかなあかりから安心を感じるつくりとなっていました。窓ガラスには子どもがクレヨンで書いた絵がぎっしり詰まっていて、入口入ってすぐには大人も喜んでしまうような多数のおもちゃがあり、親子で訪れた際にはゆったりとしたくなるような素敵なクリニックさんです。

高橋さんと初めてお会いすると決まった日、法人サポーター1号となっていただける方はどんな方なのか!?緊張しながら伺うと、とても気さくな方で、お忙しいのにも関わらず快くクリニックをご案内いただきました。高橋さんの物腰がとてもやわらかく、まるで以前から知り合いだったような…自分のプライベートまで話したくなるような安心感と親近感のある方だと思いました。

高橋さんとの出逢いは、以前よりぴゅあを応援してくれているファンドレイザーの木下さんと、ぴゅあ理事の近藤が引き合わせてくれました。もともと子育て・医療分野でお知り合いではあったものの、高橋さん自身がぴゅあの活動を知ったのは最近とのこと。それでもぴゅあを応援してくれるのは、高橋さんの2つの思いがリンクしたからとのこと。

一つ目は、木下さんや近藤が引き合わせてくれた「人のつながりを大切にする」という思い。

二つ目は、ぴゅあの活動「重症心身障がい者に対する支援=母のレスパイトになり笑顔がつくられる」が、高橋さんの「お母さんの笑顔があふれる世界を作る」という熱い思いの一つであること。

お母さんの支え方は違っても、目指すところは一緒です!人を幸せにするという共通の目的のもと、これからもサポーターとして、仲間として、末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします!

ふじみ歯ならびクリニック

院長 高橋 一人 様

https://www.fujimihanarabi.com/

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です